てぃーだブログ › やんばるワンダーランド♪~studioプルメリア~
【プロ写真家高橋佳世子がコツを教えます!

◆今すぐブログ&HPに使える!【魅せる写真の撮り方講習】◆

◇お申込み先◇
[studioプルメリア]
魅せる写真のふぉとコーディネーター:高橋佳世子Phone:090-9243-6016

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年07月13日

てすと

【森林ふぉとツアー】
こっち⇒
ご予約はこちら
  

Posted by Kayoko Takahashi at 13:23Comments(0)

2015年07月13日

森林ふぉとツアー

【森林ふぉとツアー】
お申し込みは此方

ご予約はこちら
  

Posted by Kayoko Takahashi at 13:21Comments(0)

2015年05月19日

◆【魅せる写真】~『田嘉里酒造』様HPのご紹介~

【魅せる写真】

今年3月半ばに
大宜味村商工会主催の
【魅せる写真の撮り方セミナー】を開催いたしました。
其の時にご参加いただいた受講者のかた、
此方が『田嘉里酒造』様の【魅せる写真】です。
当日のセミナーでは、
納得がいくまで何度も質問を投げかけて、
とても熱心に取り組んでいらっしゃいました。
その成果を是非ともご覧ください。
美しい写真のオンパレードです☆
脱帽です!
今年は、売上倍増まちがいなしですね!

【(名)田嘉里酒造所】
オンラインショップ

カラカラ
カラカラ
ちぶぐわぁー4つ付き
4,800円(税込)



ぐい呑み1
泡盛カップ
(イメージ写真)
お酒
泡盛カップ
(イメージ写真)

お酒イメージ1
カラカラ
(イメージ写真)

※此方の写真は、
すべて事業主さんが撮りました※


【(名)田嘉里酒造所】
オンラインショップ


如何ですか。
泡盛が美味しそうですねー!
みなさんも、呑んでみたくなりましたか。
素晴らしい写真ですね。
事業主の『思い』が込められた【魅せる写真】は、
何故だか人の心を揺さぶりますね。
事業主の『思い』とは、
創業時、立ち上げ当初の熱い『思い』と日頃の『志』です。
その『思い』に感動を覚えます。
その熱い『思い』を観る人に響かせる為には、
ある重要なポイントがあります。
(重要なポイントは、
【魅せる写真個別講習】でしっかりお伝えいたします!)
『思い』が届くと、即、お客様から反応があります。
実際にお店にお買い求めになったり、
オンラインショップで買ってくださいます。
あら不思議!
あなたの『思い』は、熱く燃えてますか@@@



◇【魅せる写真の撮り方セミナー】3月11日◇
主催:大宜味村商工会
(例1)
セミナーA

(例2)
セミナーB
なかなかセンスがいいですね!
さすが、撮り慣れています。











◇【魅せる写真の撮り方】お試し座学講習◇
お試し座学講習やってます!
詳しくはこちらまで!
お気軽にお問合せください!

⇓ ⇓ ⇓
お試し座学講習
【魅せる写真のお試し座学講習】
【魅せる写真】のフォトコーディネーター
高橋佳世子

090-9243-6016
 t_kayoko@coral.plala.or.jp












*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
【森林ふぉとツアー♪】
~真夏の森・写真を撮りながら森を歩こう♪~


✿現役ブライダルフォトグラファーと一緒に写真を撮ろう~✿
日程:随時開催(ご希望日・要相談)
時間:10時~15時
場所:沖縄県本島北部亜熱帯の森やんばる
参加費:7800円(お弁当・おやつ付)

主宰:沖縄【やんばるワンダーランド♪】主宰
現役ブライダルフォトグラファー
高橋佳世子
持ち物:デジカメ・お弁当・飲料水・タオル・着替え
服装:長袖長ズボン・スニーカー・リュック・帽子着用(必須)






*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*














 

  


Posted by Kayoko Takahashi at 21:17Comments(0)魅せる写真

2015年05月19日

◆【魅せる写真の撮り方セミナー】豊見城市商工会女性部

【魅せる写真の撮り方セミナー】
in
豊見城市商工会女性部

2015年5月16日(土)
10:00~13:00

今回は、
豊見城市商工会女性部のセミナーでした。
行事やイベントの広報誌をつくる際に、
写真を撮ることが多いので
今回は人物の様々なシーンの撮影を実践してみました。
はじめは、
撮られる事にも緊張気味の皆さんでしたが、
撮影を進める内に
緊張もほぐれて和気藹々と楽しく撮影が出来ました。
みなさんとっても素敵な写真が撮れましたね。
次回は、
メイクレッスン&写真の撮られ方講座をご希望です。
今から、楽しみですね!
今回は大変お世話になりました。
またお逢い出来るのを楽しみにしています。
どうも有難う御座いました。



◇講習内容◇
撮影風景
(講習の様子)
集合写真の基本を実践しています。
常に笑いが絶えず
和気藹々と楽しく講習出来ましたね。
(Aさん撮影)


①[集合写真]
(例1)
 集合写真1
足元、手元を整えて
声掛けもテンポよく上手に撮れましたね。
(Aさん撮影)

⇓ ⇓ ⇓
(例2)
集合写真2
ポイント前の人に顔を寄せて
半身も撮ってみましょう。
笑顔で明るい雰囲気のある写真になりましたね。
(Bさん撮影)



②[プロフィール写真]
(例1)
プロフィール11
(ビフォー)
いつものように撮りました。
だいぶ緊張しています。
まるで証明写真のようですね。
(Aさん撮影)

⇓ ⇓ ⇓
(例2)

(アフター)
笑顔の明るい写真。
横向きに撮るだけで
だいぶ
雰囲気のある写真になりましたね。
(Aさん撮影)


③[ミーティングの写真]
(例1)
ミーティング風景1
(ビフォー)
いつもの撮り方です。
(Bさん撮影)

⇓ ⇓ ⇓
(例2)
ミーティング222
(アフター1)
カメラの
立ち位置&アングルを変えてみました。
(Bさん撮影)

⇓ ⇓ ⇓
更に!
(例3)
ミーティングアップ
(アフター2)
中心人物に近付いて撮りました。
表情がはっきりしてきましたね。
(Takahashi撮影)

⇓ ⇓ ⇓
更に!
(例4)
ミーティング風景2
(アフター3)
熱心に話しあっている様子を撮りました。
ポーズをとっているトコロを
上手に捉えています。
(Aさん撮影)


④[プロフィール写真―:屋外]
(例1)
屋外1
青空のしたで撮る写真は、
肩の力が抜けて、
自然な表情が素敵ですね。
(Bさん撮影)

⇓ ⇓ ⇓
更に!
(例2)
プロフィール333
緑やお花が近くにあると
お顔が明るくなり
自然体で活き活きとしますね。
素敵ですねー!”
(Takahashi撮影)


(例3)
プロフィール222
(例2)
グリーンをバックに。
表情が自然で活き活きとしてますね。
(Takahashi撮影)

④[プロフィール写真 番外編]
(例1)
プロフィール写真番外編
指導員Yさん
ポージングが素敵ですね!

◇受講者の声◇
<Aさん>
写真を撮る。撮られる魅力をいっぱい感じました。
とても素晴らしく楽しかったです。
ポイントひとつで見方が違い、
撮られ方の違いがよく理解できて良かったです。
<Bさん>
初めての受講で楽しく勉強を致しました。
<Cさん>
とても楽しかったです。
ありがとうございました。
撮り方、撮られ方のコツ、技術がわかりました。
コニュニケ―ションからはじまり、
風景、寄り方、ポージング等など。
是非、また高橋先生にお会いしたいです。
<Dさん>
先生が撮った映像がすごい綺麗で最高でした。
モデルの立ち位置を指示するだけでこんなにも!!
これからカメラ目線を気にして撮っていきたいと思います
会話も楽しかったです。
<Eさん>
今日もすごく勉強になりました。
また、次回、企画します!
宜しくお願いします。

◇講評◇

皆さんとても意識の高い方ばかりでした。
撮影前の心得やコミュニケーションの重要性を実践しましたが、
とても理解度が高く、どの場面もスムーズに進められましたね。
今後の写真の出来栄えが楽しみですね。
ますますのご活躍を楽しみにしております。
暑い中お疲れさまでした。
また皆さまにお逢い出来るのを
心より楽しみにしております。
どうも有難う御座いました☆
(Kayoko Takahashi)





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
【森林ふぉとツアー♪】
~真夏の森・写真を撮りながら森を歩こう♪~


✿現役ブライダルフォトグラファーと一緒に写真を撮ろう~✿
日程:随時開催(ご希望日・要相談)
時間:10時~15時
場所:沖縄県本島北部亜熱帯の森やんばる
参加費:7800円(お弁当・おやつ付)

主宰:沖縄【やんばるワンダーランド♪】主宰
現役ブライダルフォトグラファー
高橋佳世子
持ち物:デジカメ・お弁当・飲料水・タオル・着替え
服装:長袖長ズボン・スニーカー・リュック・帽子着用(必須)






*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


  


2015年05月12日

◆【魅せる写真の撮り方座学講習】特別割引キャンペーンやっちゃいます!

【魅せる写真】
―広告写真の撮り方お試し座学講習―
チラシPDF
受講者を募集します!

 
繁忙期の夏が来る前に!今がチャンスです!

【魅せる写真】の効果的な広告写真でバンバン宣伝して
お客様にジャンジャン来て貰らおう!”
今ならまだまだ間に合う!
やったもん勝ちです!





 ≪先ずは!お試し座学講習を受講してみよう!≫
~写真って難しい!でも諦めないで!~
 ~「凄い!私にも撮れちゃった!」
今だけ!
先着30名様限定

(※沖縄県本島の事業主が対象)





 ~プロの写真技術を学びたい方へ~
 集客率200%UP!【広告写真の撮り方座学講習】
 個別指導だから、
<すぐ撮れる!すぐ使える!すぐ効果が出る!>



イチゴアップ




 ◆講習内容◆
【広告写真の撮り方の講習】プロの専門技術が学べる!
※ポイントは、お客様目線で撮る『コツ』が学べます。(おもてなしの心)
 ◆対象者◆
沖縄県本島事業所のみ
個人事業主(飲食店・土産店・雑貨店・宿泊業・エステ・マリンスポーツ・等)
 ◆受講料◆
通常1人3時間15,000円のところ ⇒特別料金!
お試し座学講座
(各1時間)
Aコース座学:『カメラ機能について』2,000円
Bコース座学:『撮影のポイントについて』3,500円
Cコース座学:『経営理念コンサルティング』7,000円

(事例1)
講座1
[受講前の写真]
・暗い・ゴチャゴチャしてる
・何の写真か良く分からない

⇓ ⇓ ⇓

(事例2)
事例2
[Aコース座学:『カメラの機能』について]
学ぶこと:『カメラの機能』
・カメラの機能を操作するだけで、
こんなに写真が明るくなった!

⇓ ⇓ ⇓

(事例3)
事例3
[Bコース座学:『撮影ポイント』について]
学ぶこと:『撮影のポイント』
・ある事にフォーカスするだけで
こんなに分かりやすい写真になった!

更に!
⇓ ⇓ ⇓

(事例4)

[Cコース座学:『経営理念コンサルティング』]
・心を整えると、こんなにも写真が変わります。
・少しだけ目線を変えるだけで写真が劇的に変わります。
「写真は難しい」が、
「凄い!私にも撮れちゃった!」になる。




◆講師◆
【studioプルメリア】
魅せる写真のフォトコーディネーター:高橋佳世子
 
プロフィール写真A
私は、
日頃『やんばるの森』に行って心を整えています。
みなさんも
心(経営理念・メンタル)を整えるだけで、
誰でも直ぐに撮れるようになります。
分かり易くコツをお伝えします。
私にお任せください☆



◆個別指導◆
個別指導だから分かりやすい。
直ぐ撮れます!
今までの写真が、驚くほど変わります!
Facebookやブログの写真がカッコ良くなる!

<1日1事業所限定>
すぐ分かる!すぐ撮れる!すぐ使える!すぐ売れる!

 


 ◆◆◆◆◆◆◆◆お申込み・お問合せ◆◆◆◆◆◆◆◆
こちら
⇓  ⇓  ⇓

【魅せる写真の撮り方講習】

 沖縄県商工会連合会エキスパート登録
沖縄県産業振興公社専門家派遣登録
 【studioプルメリア】魅せる写真のフォトコ―ディネーター
 高橋佳世子

 090-9243-6016
 ※応相談・お気軽にお電話ください!

 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆














*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
【森林ふぉとツアー♪】
~真夏の森・写真を撮りながら森を歩こう♪~


✿現役ブライダルフォトグラファーと一緒に写真を撮ろう~✿
日程:随時開催(ご希望日・要相談)
時間:10時~15時
場所:沖縄県本島北部亜熱帯の森やんばる
参加費:7800円(お弁当・おやつ付)

主宰:沖縄【やんばるワンダーランド♪】主宰
現役ブライダルフォトグラファー
高橋佳世子
持ち物:デジカメ・お弁当・飲料水・タオル・着替え
服装:長袖長ズボン・スニーカー・リュック・帽子着用(必須)






*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*









  


Posted by Kayoko Takahashi at 17:25Comments(0)魅せる写真の撮り方教室

2015年04月29日

☆ブログ開設~【Kayoko Takahashi】



いつも、
ありがとうございます。
新規ブログを開設しました。

【写真家 Kayoko Takahashi】
写真家Kayoko Takahashiが
日々心に感じるままを綴ります

どうぞ
宜しくお願い致します。

【魅せる写真のフォトコーディネーター】
Kayoko Takahashi


  

Posted by Kayoko Takahashi at 14:00Comments(0)やんばるワンダーランドブログ

2014年07月18日

☆【森林ふぉとモニターツアー】参加者募集します!



  
≪2014年7月~8月期間限定モニターツアー♪≫
参加者募集します!

 

 

概要  
~真夏の森・ヒカゲヘゴの写真を撮ろう!~

◇集合場所:9時半・国頭村道の駅『ゆいゆい国頭』

◇所要時間:9時30分~13時30分(約4時間)

◇定員:5~6名様まで(少人数制)

◇モニター料金:2800円(お弁当・おやつ付)

◆お願い:モニターツアーアンケートのご協力をお願い致します。

  ※通常料金7800円(参加費+保険代)

◇持ち物:デジカメ・飲料水(500ml)・タオル・着替え一式・雨具・虫除けスプレ-・かゆみ止め薬

◇服装:長袖長ズボン・スニーカー&帽子着用・リュック

※コース&内容は、季節・天候による。



■スケジュール■(約4時間)

①   オリエンテーション(約10分)

(自己紹介・森歩きの楽しみ方・注意事項)

②   【やんばる野生生物保護センター・ウフギー自然館】見学(約30分)

③   森歩き&自然観察&写真の撮影(約1時間20分)

④   昼食(約20分位)

⑤   リラックスタイム(約20分)

⑥   森歩き&自然観察&写真の撮影(約1時間)

⑦   ふりかえりタイム(おやつお茶付)(参加賞)(約20分)

 

■目的・内容■

~大自然やんばるの森との触れ合いを目的とする~

・風のそよぎや小鳥のさえずりを聴きながら自然観賞をしましょう。

・現役写真家と一緒に森を歩きながら『魅せる写真』を撮りましょう。

・カメラの角度を変えて、植物の様々な表情を発見しましょう。

・世界的にも貴重な豊かな森やんばるに関心を持ちましょう。

・大自然やんばるの森でホッと一息。自分らしく楽しみましょう。

※参加者が撮った写真(写真右中段):タマシダの葉っぱ

 

◇お申込み&お問合せはコチラ!!◇
【やんばるワンダーランド♪】
 主宰:やんばる佳世子 
Tel 090―9243―6016

 ~やんばるの森でお逢いしましょう♪~






*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
【森林ふぉとツアー♪】
~真夏の森・写真を撮りながら森を歩こう♪~


✿現役ブライダルフォトグラファーと一緒に写真を撮ろう~✿
日程:随時開催(ご希望日・要相談)
時間:10時~15時
場所:沖縄県本島北部亜熱帯の森やんばる
参加費:7800円(お弁当・おやつ付)

主宰:沖縄【やんばるワンダーランド♪】主宰
現役ブライダルフォトグラファー:
高橋佳世子
持ち物:デジカメ・お弁当・飲料水・タオル・着替え
服装:長袖長ズボン・スニーカー・リュック・帽子着用(必須)






*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*





  


Posted by Kayoko Takahashi at 13:36Comments(0)やんばるワンダーランド

2013年03月16日

★【ミス恩納ナビー・ミスグランプリ】~プロフィール写真撮影~

 


ミス恩納ナビーコンテスト
第一回グランプリ:饒波愛美さん
暑い太陽のした、
プロフィール写真を撮りました。
短時間でしたが
かなりコゲコゲです@@@




 




     

  



饒波さん☆あずみさん☆
おつかれさまでした(*^^*)★
















*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
【森林ふぉとツアー♪】
~新緑のブロッコリーの森・写真教室&森林浴~

現役フォトグラファーと一緒に写真を撮ろう~✿
日程:随時開催(ご希望日・要相談)
時間:10時~14時
場所:沖縄県国頭村森林公園
主催:沖縄県国頭村森林公園

講師:沖縄[studioプルメリア]
現役フォトグラファー
高橋佳世子
持ち物:デジカメ・お弁当・飲料水・タオル・着替え
服装:長袖長ズボン・スニーカー・リュック・帽子着用(必須)






◇森林ふぉとツアー[写真教室&森林浴]お申込み◇
沖縄県国頭村森林公園 
0980-50-1022
エコガイドの案内が必要な場合はお申し出ください。
特別料金にて、
やんばるの森専任エコガイドをご紹介致します!
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

















 

 

 

  


Posted by Kayoko Takahashi at 18:57Comments(0)おんな海道フェスタミス恩納ナビー

2013年03月16日

★春の果実~沖縄・やんばるの森の妖精たち♪



かわいい まっ赤な実☆
やんばるの森の春の果実☆

みんな みんな 笑ってるょ~♪
みんな みんな 唄ってるょ~♪
きらきら☆きらきら.。・*・。.。・*・。☆
イエイっ!”






足元は
こ~んなにも
ふっかふか~♫
やがて
ミネラル分たっぷりの土になる落ち葉★








*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
【森林ふぉとツアー♪】
~新緑のブロッコリーの森・写真教室&森林浴~

現役フォトグラファーと一緒に写真を撮ろう~✿
日程:随時開催(ご希望日・要相談)
時間:10時~14時
場所:沖縄県国頭村森林公園
主催:沖縄県国頭村森林公園

講師:沖縄[studioプルメリア]
現役フォトグラファー
高橋佳世子
持ち物:デジカメ・お弁当・飲料水・タオル・着替え
服装:長袖長ズボン・スニーカー・リュック・帽子着用(必須)






◇森林ふぉとツアー[写真教室&森林浴]お申込み◇
沖縄県国頭村森林公園 0980-50-1022
エコガイドの案内が必要な場合はお申し出ください。
特別料金にて、
やんばるの森専任エコガイドをご紹介致します!
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*













 

 

 

 

 

 

 

  


2013年03月10日

★JNFA日本ノルディックフィットネス協会~AD養成講座in沖縄



【JNFA日本ノルディックフィットネス協会】
アクティビティーリーダー養成講座
in
沖縄県浦添市民運動公園
2013年3月9日(土)9時~17時

朝から一日がかりで
アクティビティーリーダーの養成講習会が行われました。
遠くは、大阪や
離島からは竹富町・宮古島からも受講者が集まりました。
皆さん慣れた方ばかりウォーキングの姿勢が良かったです!”
参加受講者の皆さまに
アクティビテーリーダーの認定証が届きますように~(*^^*)★

10日(日)は、ベージックインストラクターの養成講座です。
私も挑戦です!”
ふぁいとーおー☆










  


Posted by Kayoko Takahashi at 07:10Comments(0)ノルディックウォーキング

2013年03月08日

★【ブライダルフォトグラファー】~プロフェッショナルとは!”



【ブライダルフォトグラファー☆】
プロフェッショナルとは・・・。

慶びの当日。チャペル挙式の新郎新婦・ご家族たち。
其の日を迎えるまでに、様々なストーリーが有る・・・。

リハーサルを終え、チャペル挙式が始まります。
列席者が参列し、神父先生のご挨拶と同時に厳粛なるお式が始まります。
新婦さんとお父様が、手を携えてご入場します。
新婦の入場を迎える新郎さん。
お父様と新郎さんが挨拶をします。
お父様:「娘を宜しく頼むよ」新郎さん:「○○さんを幸せにします」
新婦さんとお父様が挨拶を交わします。
お父様:「幸せになるんだよ」新婦さん:「今まで育ててくれてありがとう」
新郎さんが、新婦さんをご自分の前に引き寄せます。
新婦さん。新郎さんの手に引かれて前に進みます。
新郎さんと新婦さんは、腕を組み、厳かに祭壇の前に進んでいきます。
新郎さんと新婦さんを見送るお父様。
其れを見守る、お母様。そしてご家族の皆さま。
祭壇では、神父先生が慈愛に満ちたあたたかな眼差しで見守って居ます。



チャペル挙式の、ほんの5分の間のショートストーリー☆
この僅かな時間で、カメラのファインダー越しに、
このお二人が幸せを掴むかどうかがすべて分かります。
挨拶を交わす新郎さんとお父様。
この瞬間に、お父様と新郎さんの関係がどうなるかが分かります。
お父様は、だいたい新郎さんを睨みつけています。
お父様と新婦さんが挨拶を交わします。
この瞬間に、この娘さんがどんな生い立ちで育ったかが分かります。
新郎さんが新婦さんの手を引きます。そ
の瞬間にこの後この二人がどうなっていくかが分かります。
新郎さんと新婦さんが、二人祭壇に向かって進んでいきます。
その後ろ姿を見送るお父様。
この瞬間に、今後このご両家のご家族がどうなっていくかが分かります。
其れを見守るお母様。
ご両家、ご両親、過去も今も未来の姿がすべて分かります。

素晴らしい新郎新婦さんだなぁ~!”
素晴らしいご両親だなぁ~!”
素晴らしいご家族だなぁ~!”
そう感じる挙式は年間にひと組有るかないかです。
本当に素晴らしい挙式の方々は、お逢いした瞬間に直ぐ分かります☆



ご入場の時。
お父様と新婦さんは、真っ直ぐ前を見つめ、堂々と進んで参ります。
新婦さんは、希望に溢れた輝くひとみ。
お父様と新郎さんが挨拶を交わす時。
お父様は、しっかりと新郎の目を見詰めてにこやかなお顔です。
新郎さんは、堂々と頭を深く下げます。
お父様と新婦さんが挨拶を交わす時。
お父さんは、「おめでとう!幸せになるんだよ!」と
言っているかの様な嬉しそうな笑顔で新婦さんを見つめて居ます。
新婦さんは、「お父さんありがとう!幸せになるね!」と、
慶びを訴えるかのような輝かしい笑顔。
新郎さんが新婦さんの手を引く時、
大切に大切に新婦さんを見つめながら手を引きます。
新婦さんは、慶び溢れる満面の笑みで堂々と前に進みます。
お父様は祭壇にすすむ二人を見つめ、
堂々とした立ち姿で、慶び溢れる眼差しでしっかりと二人を見送ります。
其れを見守るお母様。
大きな慶びで溢れています。
そんなご家族の大きな特徴は、
会場に訪れた時からお開きまで、
長時間ず~っと「ありがとうございます」と
しきりに感謝の言葉が飛び交い、この上ない慶びで溢れています☆
とてもHappyな居心地のよい空気感でいっぱいです!”



ブライダルフォトは、毎回同じシーンの撮影の繰り返しです。
人其々お顔がちがう様に、同じ瞬間でも感じるモノがちがいます。
そして、
其の日を迎えるまでの二人のストーリーが有ります。
二人を見守るご両親のストーリーが有ります。
見つめ合いながらほほ笑むふたり。
そっと涙する新婦さん。
こみ上げる想いに息が詰まる新郎さん。
嬉しさのあまり涙するお母様。
慶びが止まらないご家族ご友人の皆さま。
指輪交換の際に、指輪がスルっと進まなくて笑いが止まらない新郎さん。
仲睦まじく誓約聖書に署名をする新郎さんと新婦さん☆
其の時の、二人にしか分からない瞬間が溢れています。
目に見えない、まさしく言葉にならない二人の『想い』
~心の微妙な動きをキャッチしながらファインダーを覗いています。
綺麗な写真を撮ればいい。
いえ・・・
プロなら綺麗に撮るのは当たり前です。
何十年経った後でも、色あせない写真。
アルバムを開いた瞬間に、
其の時の光景。其の時の想い。
其の時のことが鮮明に蘇る様な写真。
其れが撮れてこそ、プロフェッショネルだと思っています☆
絵的に綺麗な写真はプロでなくても誰にでも撮れますから。



私が、
数年過ぎた後になり改めて写真をみた時も、
其の時其の場面で
どんな会話を交わしたか等、
其の時の瞬間瞬間がありありと思い浮かべられます。
ブライダル撮影は、失敗が許されない。
だからこそ、
一枚一枚の写真に、真剣に、熱い魂がこめられます。
「新郎新婦さんに幸せになって戴きたい!」
私はブライダルが本当に大好きなんだと実感しました。


姿形ではない『想い』
佳き日を迎えられるお二人を
心よりご祝福させて戴きますー☆

何十何百ものカップルの
『幸せの瞬間』を撮り続けてきた、
ブライダルフォトグラファー高橋佳世子のささやかな物語りでした☆
 

 

追記:
姿形ではない『想い』
『結婚』
本当に大切なモノは
いったい何なんでしょうか・・・。
純白のドレス。
豪華な南国の花のブーケ。
思い出深いセレモニーの数々。
それよりも何よりも、
其の時の『想い』が
其の先、
二人の行く先を決定づけてしまいます。
心から「ありがとう」と感謝していますか。
心から「良かったね」と慶べていますか。


いただいた『ご縁』に
心から深く
有難う御座います☆
合掌☆

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
❤ブライダルフォト撮影❤
どうぞ私にお任せください!”
現役ブライダルフォトグラファーが
あなたの想いをキャッチします!”
ブライダルフォトなら
[studioプルメリア]高橋佳世子
090-9243-6016


★やんばるの森ウエディング★
慶んで承ります!
風の精・花の精・木の精・水の精・光の精・・・
やんばるの森の精霊たちに祝福されて
ふたりの永遠の誓いをしましょう!”
二人の想いを永遠に・・・❤
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*






 

  


2013年03月08日

★【森林ふぉとツアー】新緑のブロッコリーの森~写真教室&森林浴~




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
【森林ふぉとツアー♪】
~新緑のブロッコリーの森・写真教室&森林浴~

現役フォトグラファーと一緒に写真を撮ろう~✿
日程:随時開催(ご希望日・要相談)
時間:10時~14時
場所:沖縄県国頭村森林公園
主催:沖縄県国頭村森林公園
講師:沖縄県[studioプルメリア]現役フォトグラファー高橋佳世子
持ち物:デジカメ・お弁当・飲料水・タオル・着替え
服装:長袖長ズボン・スニーカー・リュック・帽子着用(必須)
◇森林ふぉとツアー[写真教室森林浴]お申込み◇
沖縄県国頭村森林公園
0980-50-1022
※エコガイドの案内が必要な場合はお申し出ください。
特別料金にて、
やんばるの森専任エコガイドをご紹介致します!
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


よく晴れたやんばるの森☆
青空が眩しいなぁ~♫
蝶やトンボ、小鳥たちも
森の仲間たちは
みんなみんな
春を思いっきり楽しんでいるね~♪
イエイっ!”



 



お昼はいつもの・・・☆
日向ぼっこしてたら
気持ち良かったなぁ・・・☆



偶然撮れた映像☆
これ。なんだろう~♫
きれい・・・☆

きらきら☆きらきら.。・*・。.。・*・。☆

自然界はすごいなぁ~!”
投げ掛けた事が
直ぐにその場で返ってくる!”
「ありがとう」を投げ掛けると
「ありがとう」が返ってくる!”
わくわく どきどき♫がとまらない♫
やんばるの森は凄いぞぉー!”
楽しい不思議がいっぱ~い☆

森羅万象☆
今日も
沢山の恵みを
有難う御座いました(*^^*)
合掌☆
きらきら☆きらきら.。・*・。.。・*・。☆


ハッとして
息をのむほど美しい
夕刻のグラデーションに出逢いました☆
超ラッキー☆(*^^*)
きらきら☆きらきら.。・*・。.。・*・。☆


















 

 

  


Posted by Kayoko Takahashi at 10:35Comments(2)森林ふぉとツアー♪

2013年03月08日

★卒業旅行~夕陽をバックに!!それっ!イエイっ!”~

 

若いっていいね~♫
みんな!”
弾ける笑顔!”
那覇市西高校の女の子たち☆
夕陽をバックに記念写真!”
イエイっ!”


夢も希望も溢れる若人よ!”
時に涙しても
時に傷付いても
今日の輝く笑顔を忘れずに
自分を信じて
突き進んでいこうね!”
さぁ~
元気いっぱい飛び立とう~♫



出逢いっていいね!”
また何処かで会おうね~♫
グッドラック☆






*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
よつば よつば よつば【森林ふぉとツアー♪】よつば よつば よつば
沖縄県本島北部・やんばるの森で 写真を撮って歩こう~♪
主催:沖縄県・国頭村森林公園 
【やんばるワンダーランド♪】
   沖縄[studioプルメリア]高橋佳世子








沖縄県本島北部~亜熱帯の森やんばる
【やんばるワンダーランド♪】
沖縄[森林ふぉとツアー♪]
時間:10~14時・参加費5200円(おやつ付)
デジカメ・お弁当持参・長袖長ズボン帽子スニーカー着用
少人数制(6名様まで)・要予約
◆ご予約はこちら◆
下
沖縄県・国頭村森林公園 0980-50-1022
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*








  


Posted by Kayoko Takahashi at 01:05Comments(0)おきなわ ふぉと ぽえむ

2013年02月12日

★【『五感』忘れていたものをとり戻そう☆】~やんばるワンダーランド♪



『五感』
視覚・聴覚・臭覚・味覚・触覚
其れ意外に、感じる心。

本来備わっているはずの
動物的な本能。
直感。

やんばるの奥深く
緑の木々に佇むと・・・。
す~っと、
心地良い風が頬を優しく撫でてゆく・・・☆
全身の力がぬけて
ゆったりとした気持ちになる。

ふっと気がつくと・・・。
さっきまで聴こえなかった
小鳥や昆虫たちのささやきが
すぐ近くで聴こえてくる。
アニメのなかで
カラフルな音符が、
風にのって流れてゆくように~♪

あ。
日頃の邪念がすと―んっと落っこちた!”
観えないものを感じるようになってきた!”
感覚が研ぎ澄まされてゆく☆



気がつくと、
アオスジアゲハやリュウキュウハグロトンボたちが、
私の周りを ひらひらと舞い踊る~♪

此処は、いったいどこかしら・・・
まるで、
宮崎駿やディズニ―の世界に
舞いこんだような錯覚におちる★



わぁ~♪
まるで夢の国のよう!
楽しくてたまらない☆
ここは、
不思議の国☆『やんばるワンダーランド♪』

さぁ~大きく深呼吸☆
目を閉じて、
『森の声』を心に感じてみよう~♪


あ。
突然、辺りが輝きだす☆
きらきら☆きらきら.。・*・。.。・*・。☆
森からの『メッセージ』がやってきた!”





 
大自然やんばるの森に
すっかり魅せられてしまいました(^^)☆
わくわく どきどき~やんばるワンダーランド♪




























*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
よつば よつば よつば【森林ふぉとツアー♪】よつば よつば よつば
沖縄県本島北部・やんばるの森で 写真を撮って歩こう~♪
主催:沖縄県・国頭村森林公園 
【やんばるワンダーランド♪】
   沖縄[studioプルメリア]高橋佳世子








沖縄県本島北部~亜熱帯の森やんばる
【やんばるワンダーランド♪】
沖縄[森林ふぉとツアー♪]
時間:10~14時・参加費5200円(おやつ付)
デジカメ・お弁当持参・長袖長ズボン帽子スニーカー着用
少人数制(6名様まで)・要予約
◆ご予約はこちら◆
下
沖縄県・国頭村森林公園 0980-50-1022
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*











 


 


 

  


2013年02月12日

★【第4回国頭村ツバキまつり開催中】~やんばるの森♪



【第4回国頭村ツバキまつり】
【第23回全国椿サミット沖縄大会】
2013年2月9日(日)~17日(日)
10時~17時
in
沖縄県『国頭村森林公園』

国頭村森林公園では、
ツバキまつりが開催されています。
雨のなか、
沢山の方が森林公園のツバキを楽しんで居ます。
雨の中で観るツバキは、
雨の雫が きらきらして
とても綺麗です☆
きらきら☆きらきら.。・*・。.。・*・。☆








ツバキの花『フォトコンテスト』コーナー



 

神戸の神戸哲雄さんの『森の妖精』
販売中です☆

体験ツアー開催してます!”
『森林セラピー体験ツアー』期間中
『森林ふぉとツアー』2月9・10・11・16・17日


















 


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
よつば よつば よつば【森林ふぉとツアー♪】よつば よつば よつば
沖縄県本島北部・やんばるの森で 写真を撮って歩こう~♪
主催:沖縄県・国頭村森林公園 
【やんばるワンダーランド♪】
   沖縄[studioプルメリア]高橋佳世子








沖縄県本島北部~亜熱帯の森やんばる
【やんばるワンダーランド♪】
沖縄[森林ふぉとツアー♪]
時間:10~14時・参加費5200円(おやつ付)
デジカメ・お弁当持参・長袖長ズボン帽子スニーカー着用
少人数制(6名様まで)・要予約
◆ご予約はこちら◆
下
沖縄県・国頭村森林公園 0980-50-1022
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*









  


2013年02月12日

★【神秘の森・やんばる】~やんばるワンダーランド♪



コホッ~♪コホッ~♪コホッ~♪
夜の帳が降りるころ・・・
静かな森に
リュウキュウコノハズクの唄声が
木霊する・・・☆

今にも
吸い込まれそうな
神秘的なやんばるの森☆



コノハズクの唄声を
聴きながら
やすらかに
夢のなかへ・・・☆
good night.。・*・。.。・*・。☆



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

沖縄県国頭村
【国頭村森林公園】
宿泊施設
バンガロー(7,8名まで):一泊一棟10,000円
樹上ハウス(4,5名まで):一泊一棟6,000円
0980-50-1022
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


ぐっすり眠った朝は、
小鳥のさえずりと共に
さわやかなお目覚め~♪
☆樹上ハウスの窓☆












*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
よつば よつば よつば【森林ふぉとツアー♪】よつば よつば よつば
沖縄県本島北部・やんばるの森で 写真を撮って歩こう~♪
主催:沖縄県・国頭村森林公園 
【やんばるワンダーランド♪】
   沖縄[studioプルメリア]高橋佳世子








沖縄県本島北部~亜熱帯の森やんばる
【やんばるワンダーランド♪】
沖縄[森林ふぉとツアー♪]
時間:10~14時・参加費5200円(おやつ付)
デジカメ・お弁当持参・長袖長ズボン帽子スニーカー着用
少人数制(6名様まで)・要予約
◆ご予約はこちら◆
下
沖縄県・国頭村森林公園 0980-50-1022
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*








 


 


 

  


Posted by Kayoko Takahashi at 20:28Comments(0)

2013年02月08日

★【きらきら笑顔♫】~沖縄県本島北部・亜熱帯の森やんばる~


地球のすべての生命へ  心からありがとう・・・☆

今、
こうして生きていられるのは
奇跡に近い☆

いま此処に
命あることに
感謝いたします・・・☆
ありがとうございます☆
合掌☆



海も、空も、雲も、森も、花も、
み~んな笑ってるよ~♪
み~んな慶んでいるよ~♪

みんなみんな
きらきら輝いているょ~☆
きらきら。・*・。.。・*・。☆

自然界は、
「ありがとう!」「良かったね!」「うれしいなぁ!」
感謝と慶びでいっぱ~い☆

さぁ~!
ご一緒に!
「ありがとう~♪ありがとう~♪ありがとう~♪」











地球のすべての生命へ 心からありがとう・・・☆


◇癒しの写真DVD◇
沖縄・やんばる
【☆おきなわ ふぉと ぽえむ☆】
~やんばるの風に つつまれて~
http://youtu.be/Joqj81GeFUk

【☆おきなわ」 ふぉと ぽえむ☆】
~やんばるの花に つつまれて~
http://youtu.be/zljVbmrot1Y













*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
よつば よつば よつば【森林ふぉとツアー♪】よつば よつば よつば
沖縄県本島北部・やんばるの森で 写真を撮って歩こう~♪
主催:沖縄県・国頭村森林公園 
【やんばるワンダーランド♪】
   沖縄[studioプルメリア]高橋佳世子








沖縄県本島北部~亜熱帯の森やんばる
【やんばるワンダーランド♪】
沖縄[森林ふぉとツアー♪]
時間:10~14時・参加費5200円(おやつ付)
デジカメ・お弁当持参・長袖長ズボン帽子スニーカー着用
少人数制・要予約
◆ご予約はこちら!◆
下
沖縄県・国頭村森林公園 0980-50-1022
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


















  


2013年02月08日

★【くにがみ村健康教室】~ノルディックウォーキングin国頭村奥


【国頭村健康スクール】ノルディックウォーきんぐ教室
(2013年1月31日)
in
国頭村奥

国頭村奥集落で行われた
健康スクールの
ノルディックウォーキング教室が開催されました。
主に、村民の方々の
健康維持のために開催されました。
島袋先生のお手伝いで参加させていただきました。
皆さん、熱心で、直ぐにコツを掴んで、
上手にポールを使って歩けました!”
歩き始めたら、日が差して暑くなりました。
お天気に恵まれて何よりでしたね☆
みなさん、いい汗かきましたね(^^)☆
冷たい北風が、心地良かったですね♪


楽しかったですね~♪
また、
此方でもお友達が出来ました。
国頭村の皆さま。
ありがとうございました☆










記念写真★
島袋先生と私は、石碑の台に上ってパチリ!”
煙となんとかは・・・☆(笑)




帰り道は、
やんばるの森の中を駆け抜けて・・・・☆
春はもうすぐ其処に★











*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
よつば よつば よつば【森林ふぉとツアー♪】よつば よつば よつば
沖縄県本島北部・やんばるの森で 写真を撮って歩こう~♪
主催:沖縄県・国頭村森林公園 
【やんばるワンダーランド♪】
   沖縄[studioプルメリア]高橋佳世子








沖縄県本島北部~亜熱帯の森やんばる
【やんばるワンダーランド♪】
沖縄[森林ふぉとツアー♪]
時間:10~14時・参加費5200円(おやつ付)
デジカメ・お弁当持参・長袖長ズボン帽子スニーカー着用
少人数制・要予約
◆ご予約はこちら!◆
下
沖縄県・国頭村森林公園 0980-50-1022
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


  


Posted by Kayoko Takahashi at 00:47Comments(0)ノルディックウォーキング

2013年02月07日

★一番桜ノルディックウォーク~in今帰仁村(2013・1・26)


【一番桜ノルディックウォーク】
世界遺産今帰仁城址・古宇利島大橋&ワルミ大橋
2013年1月26日(土)

in
沖縄県今帰仁村運動公園

朝8時前。
アクティビティーリーダーとして、
大会のお手伝いの為に、
まだ誰もいない、今帰仁村運動公園に到着。

快晴の今帰仁村では、
一番桜ノルディックウォークが開催された。
心配された雨は免れ、
よく晴れ渡り、
風も弱く蒸し暑い一日でした。

総勢80名の参加者が、
2コースに分かれて、
ノルディックウォークを楽しみました。
コースのひとつは、
世界遺産今帰仁城址コース。
もう一つは、
古宇利大橋&わるみ大橋コース。

皆さん無事に、
10キロのコースを完歩しました!”
気持ちのよいノルディックウォークでした!”
お疲れさまでした!”



ウォーミングアップの様子


JNFA会長三浦先生

いよいよスタート☆

朝陽があたり、
瓦屋根や民家の花が綺麗☆




ワルミ大橋から臨む、古宇利大橋☆

美しい羽地内海☆

古宇利島大橋から見える、古宇利島☆
大橋を歩くのは、初めて!”

晴れると気持ちいい~!”


島袋先生は、
最後尾『2時間60分』のペースメーカー☆


9キロ地点通過。
ゴールはもう直ぐ!”
いざ!”ラストスパート☆


ため息がでる程、
うつくしい・・・☆


くにがみ健康クラブ
元気なメンバーのみなさんと☆

本当は、私はこのあと、
一番桜の写真を撮りに行く予定でした。
が・・・。
くたくた よれよれ 夕方4時にはバタンキューでした。
ゆうがた足が筋肉痛で歩けない><)
いったん、夕ご飯を食べてから、朝まで爆睡@@@
翌日には、筋肉痛は全然残りませんでした。
やったー!”









*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
よつば よつば よつば【森林ふぉとツアー♪】よつば よつば よつば
沖縄県本島北部・やんばるの森で 写真を撮って歩こう~♪
主催:沖縄県・国頭村森林公園 
【やんばるワンダーランド♪】
   沖縄[studioプルメリア]高橋佳世子








沖縄県本島北部~亜熱帯の森やんばる
【やんばるワンダーランド♪】
沖縄[森林ふぉとツアー♪]
時間:10~14時・参加費5200円(おやつ付)
デジカメ・お弁当持参・長袖長ズボン帽子スニーカー着用
少人数制・要予約
◆ご予約はこちら!◆
下
沖縄県・国頭村森林公園 0980-50-1022
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*












  


2013年02月07日

★【沖縄ヒーリングパラダイス】~素敵な出逢いにありがとう♫

 


【沖縄ヒーリングパラダイス】
・・・沖縄県那覇市国際通り・・・
ひょんな事から
宮崎ひろみさんと出逢いました☆
自然の緑が大好きな素敵な女性です♫
きらきらした目で輝いてます☆
熱心に聴いて下さるので
やんばるの森の不思議を
夢中でお喋りしました♪


そして、
気になっていた
心のブロックをはずしていただきました。
スゴイですね~!”
心も身体も軽くなりましたょ~♪
心のブロックが外れた途端に
どんどんラッキーがやってきました☆
もう!”びっくり♫びっくり♪
答えは、全部自分の中に在るんですね☆
やっほー☆すごいぞぉー☆
とにかく凄い方です☆
宮崎ひろみさん☆

ショップに、
やんばるワンダーランドのパネルを飾っていただきました。
お部屋の中がパッ~っと明るくなりました。
まるで、やんばるの森にいるみた~い(*^^*)★

初めて会ったのに
まるで
す~っと前からお友達だった様な。。。
不思議な 不思議な カンジでした☆
また、会いに行きますね☆
楽しかったですね(^^)♪



【沖縄ヒーリングパラダイス】

宮崎ひろみさんのブログでも
ご紹介していただきました☆
どうも ありがとうございます(*^^*)☆

宮崎ひろみさんのfacebook
【BODY&SOUL HEALING PARADISE IslandJam】


【森林ふぉとツアー♪】
皆さま☆やんばるの森でお逢いしましょう~♪
















*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
よつば よつば よつば【森林ふぉとツアー♪】よつば よつば よつば
やんばるの森で 写真を撮って あそぼう~♪
主催:国頭村森林公園 
【やんばるワンダーランド♪】
   studioプルメリア 高橋佳世子








◆お申込はこちらまで!◆
下
国頭村森林公園 0980-50-1022
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*









 

  

Posted by Kayoko Takahashi at 17:12Comments(2)素敵な女性のご紹介