てぃーだブログ › やんばるワンダーランド♪~studioプルメリア~
【プロ写真家高橋佳世子がコツを教えます!

◆今すぐブログ&HPに使える!【魅せる写真の撮り方講習】◆

◇お申込み先◇
[studioプルメリア]
魅せる写真のふぉとコーディネーター:高橋佳世子Phone:090-9243-6016

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年02月07日

★第二回【てぃーだブログ・ランチオフ会】~in那覇市『D'S CAFE』


【第二回てぃーだブログ・ランチオフ会】開催
in
那覇市安里『D'S CAFE』
2012・2・6

昨日は、
てぃーだブログのランチオフ会がありました。
全部で18名のブロガーが参加して、
和気藹々と楽しい時間を過ごしました。
とっても楽しいオフ会でしたね☆
また次も楽しみにしています♫
次回ランチオフ会は
2/20恩納村カフーリゾート☆

最後は、全員の記念写真☆パチリ!”
↑ 
この一枚は iphoneで私が撮りました♫”
高橋iphoneカメラマン(笑)
(他は、三上さん&会場のスタッフが撮影)


憧れのワヤンさんと
やっとこ会えました~!”
やっほー☆


かよちゃんトリオ☆
会場には、なんと!”『かよちゃん』が三人いました☆
左から
夏代(かよ)ちゃん ・ kirara香代ちゃん  ・佳世ちゃん。
全員『かよちゃん』でした(^^)☆




直子さんと♫



参加プレゼントが当たりました。
映画『からから』チケット。
嬉しい~ありがとうございました♫


お料理も&スペシャルスィーツも
とっても美味しかったで~す(*^^*)☆


【マネりーまん三上の「ものまね芸人への道」】
三上晋さんのブログ
 

てぃーだブログさんの写真☆
みんな楽しそう~♫











*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
よつば よつば よつば【森林ふぉとツアー♪】よつば よつば よつば
やんばるの森で 写真を撮って あそぼう~♪
主催:国頭村森林公園 
【やんばるワンダーランド♪】
   studioプルメリア 高橋佳世子








◆お申込はこちらまで!◆
下
国頭村森林公園 0980-50-1022
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*









 


 

  


Posted by Kayoko Takahashi at 12:12Comments(4)てぃーだブログ・オフ会

2013年02月04日

★沖縄県恩納村第一回ミス恩納ナビー決定~慶びの表情~

~沖縄県恩納村村興し事業~
【第一回ミス恩納ナビーコンテスト】
2012・2・3
☆『おんな海道フェスタ』☆
★☆★グランプリ決定★☆★
饒波愛美さん



初公開☆
 
第一回ミス恩納ナビ―のアップ写真☆(決め撮り・半身)
栄光の『ミス恩納ナビー・グランプリ』に輝いた!”
饒波愛美さん☆おめでとうございます☆
photo:ミス恩納ナビー・グランプリ☆
沖縄県恩納村『おんな海道フェスタ』にて





◇撮影詳細◇
夕刻の薄暗いアダン使用の前で。
24-70mm標準レンズ。
ISO感度800。絞りF=3.5。
外付け間接光使用(光量+2補正)。
着物の場合は特にポージングに気を使います。
少しだけ斜めに立って頂く。
お顔をカメラに向けてもらい顎を引く。
背筋は伸ばし肩の力を抜く。
ブーケは片手で持ち、もう片方の手を軽くそえる。
足元はつま先をつけ片仮名の『ハ』の時の様に内股に立つ。
片方の足を後ろにずらして、前方の足に重心をかける。
ブーケの向きに注意。
カメラからみた襟元、袖口等に充分気を使う事。
少しだけ軽くほほ笑む表情を作っていただく。
その際にカメラマンは、常に話しかけて緊張をほぐしてあげる。
時々みせる笑顔の中に本人の魅力を見付けだし、
その魅力を余すところなくカメラでキャッチする。
綺麗に撮るのは当たり前。
本人も気付かない様な魅力を
引き出して差し上げるのが、プロの仕事業です。



 











 


 


 


 

  

Posted by Kayoko Takahashi at 13:53Comments(4)

2013年02月04日

★【第一回ミス恩納ナビーコンテスト】~おんな海道フェスタ開幕~



~第一回ミス恩納ナビーコンテスト~
in
【おんな海道フェスタ】

沖縄県恩納村
『恩納村ふれあい体験学習センター』

沖縄県恩納村の
【☆おんな海道フェスタ☆】開幕です。
記念すべき、
第一回目のメインイベントは、
【ミス恩納ナビーコンテスト】☆
素敵な女性たちがグランプリ&準グランプリを獲得しました。
おめでとうございます(^^)☆
今年いっぱいは、恩納村の様々な行事に携わり、
恩納村の魅力を、県内外の皆さまに広めて参ります。
恩納村は賑やかになりますょ~♫
此れからが、ますます楽しみですね(*^^*)☆

















舞台裏のドラマ☆
舞台袖で、
やさしい眼差しで見守るAさん(衣裳・美容・着付け担当)・・・☆
「まるで、お母さんの気分・・・」と、ご本人。




感動の瞬間!”
グランプリ:饒波愛美さん☆




栄光のグランプリに輝いた
饒波愛美さん☆
おめでとうございます♫
 






















*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
よつば よつば よつば【森林ふぉとツアー♪】よつば よつば よつば
やんばるの森で 写真を撮って あそぼう~♪
主催:国頭村森林公園 
【やんばるワンダーランド♪】
   studioプルメリア 高橋佳世子








◆お申込はこちらまで!◆
下
国頭村森林公園 0980-50-1022
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*







 


 

  


Posted by Kayoko Takahashi at 00:26Comments(0)おんな海道フェスタ

2013年01月25日

★やんばるワンダーランド♪~森の妖精☆~




やんばるの森にはね・・・
ちいさな小さな
妖精が
いるんだょ~☆






ほらっ♪
耳をすませてごらん~♪
妖精たちの
ささやきが聴こえてくるょ~♫
ふふふ・・・♪















きらきら☆
きらきら.。・*・。.。・*・。☆
















*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

よつば よつば よつば【森林ふぉとツアー♪】よつば よつば よつば
やんばるの森で 写真を撮って あそぼう~♪
主催:国頭村森林公園 
【やんばるワンダーランド♪】
   studioプルメリア 高橋佳世子








◆お申込はこちらまで!◆
下
国頭村森林公園 0980-50-1022
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




 


 


 

  


Posted by Kayoko Takahashi at 08:33Comments(0)やんばるワンダーランド

2013年01月24日

★春いっぱい♪~甘い薫りにつつまれて☆~



春の薫り・・・☆
みてるだけで
Happy☆Happy☆Happy☆



































*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

よつば よつば よつば【森林ふぉとツアー♪】よつば よつば よつば
やんばるの森で 写真を撮って あそぼう~♪
主催:国頭村森林公園 
【やんばるワンダーランド♪】
   studioプルメリア 高橋佳世子








◆お申込はこちらまで!◆
下
国頭村森林公園 0980-50-1022
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*









 


 


 

  


Posted by Kayoko Takahashi at 08:00Comments(0)おきなわ ふぉと ぽえむ

2013年01月23日

★大空のキャンバス♪~☆おきなわ ふぉと ぽえむ☆




沖縄の空は広い!”

冬の雲☆
北から南へと 
彩りをかえてゆく・・・
其れは まるで、
大きなおおきな夢の『キャンバス』☆


あぁ~いいなぁ♪
夏とは違う やわらかな日差し☆
なんだか ホッとする・・・☆




果てしなく想像が膨らんで~♪
いつまでも
ぼ~っと 眺めていたい♪
 















明日は
どんな雲に 会えるのかな♪
わくわく・・・☆





 


 

 





 


 

  


Posted by Kayoko Takahashi at 08:00Comments(0)おきなわ ふぉと ぽえむ

2013年01月22日

★ノルディックウォーキング~沖縄の大自然の中で体力づくり♫




ノルディックウォーキングを始めました。

ノルディックウォーキングとは。
ポールを使って特殊な歩き方をするスポーツ。
足や腰への負担を軽減できる。
通常のウォーキングよりも、
身体の90%の筋肉を動かし、
エネルギー消費量は20%アップする。
基本は、肩の力を抜いてリラックス。
自分の身体のペースに合せて
楽しみながら、効果的な有酸素運動出来る。
健康維持にはもってこい。

最近、特に、トレーニングを心掛けています。
以前は腰に負担がかかりキツかった登り階段も、
駆けあがれる程になってきた。
動作も前とは違う!”
お!”
明らかに身体に変化の兆しが見えてきた!”
かなり 嬉しい(*^^*)





自然とのふれあいを楽しみに~♫
この調子で ふぁいとーおー☆







ノルディック仲間が 
ひとり・・・ふたり・・・さんにん・・・♪
集まってきました♫
[第一回講習会記念撮影]




JNFA日本ノルディックフィットネス協会
昨年、春、
アクティビティリーダー資格を修得しました。
次は、 
ベーシックインストラクターの資格を目指します。


高橋。
元気に今日もゆく~♫

















 

  


Posted by Kayoko Takahashi at 08:00Comments(0)沖縄・スポーツ

2013年01月21日

★本日は晴天なり!”~ココは南国 ☆THE OKINAWA☆~




久しぶりにスカッと晴れました☆
風が気持ちいい~♪



もう
なんにもいらない・・・☆
そんなきぶん(^^)












 





一生懸命に貝をひろう
女の子と
ちょっぴり お喋りしました・・・うふ(^^)♪

















 





 

 


 

  


Posted by Kayoko Takahashi at 18:54Comments(0)おきなわ ふぉと ぽえむ

2013年01月21日

★おきなわ ふぉと ぽえむ~冬の風物詩♫~



昨日は、
朝からすっきりとした晴天に恵まれた☆
北風がびゅーびゅー吹き荒れる大空。

暦の上では大寒。
さすがに、此処は南国。
強烈な日差しが燦々と降りそそぐ。

久しぶりの当ての無いドライブ。
ひたすら車を北へと走らせる。
お!”きらきらの光を見付けた!”
わくわく どきどき♫
逸る気持ちを抑えながら、
片手でハンドルを握り車をバックさせる。

眩しい光の中で、
さとうきびの銀色の穂が舞い踊る~♫
澄みきった青空と銀色の穂のコントラスト☆
なんと美しいことでしょう!”
まるで、雪国を思わせるよ様な彩りに
なんだか懐かしさを覚える☆
心はすっかり釘付け!”
あっ。 
時がとまった・・・☆
きらきら.。・*・。.。・*・。☆




額に薄っすらと汗がにじむ。
冷たい筈の北風が なんとも 心地よいなぁ~☆
う~ん!”満足(^^)☆








わたしを呼んだのは、
此処の『さとうきび』だね@@@

そういえば。
そろそろ、
さとうきびの刈りいれの時期かな☆
きらきらの穂に逢えてラッキー!”

遠くから望む古宇利島の海も
とても綺麗だった☆
よし!”決めた!”
次は、古宇利大橋にGoー☆










 

  


Posted by Kayoko Takahashi at 07:00Comments(0)おきなわ ふぉと ぽえむ

2013年01月20日

★【森林ふぉとツアー♪】1月~3月参加者募集のお知らせ☆





最近、女子カメラが大人気ですね!”
カメラが上手な女子が どんどん 増えてます!”
自分で撮った『お気に入りの写真』をお部屋に飾ろう♪
さぁ~!
あなたもカメラを持って
やんばるの森へ Let's Go-★



    

    

~森林浴しながら 写真を撮ろう♪~
現役カメラマンと一緒に森を歩こう~♪


【森林ふぉとツアー♪】
☆1~3月
参加者募集のお知らせ☆

1月27日(日)2月日10(日)11(祝)3月12日(土)
時間:10~14時
参加人数:大人6名様まで
参加費:5200円(施設使用料・保険代込)
持ち物:デジカメ・お弁当・飲料水・タオル・雨具
服装:長袖長ズボン・スニーカー・リュック・帽子着用
主催:国頭村森林公園



◇お申込はこちら◇
国頭村森林公園 0980-50-1022










*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

よつば よつば よつば【森林ふぉとツアー♪】よつば よつば よつば
やんばるの森で 写真を撮って あそぼう~♪

主催:国頭村森林公園 
講師:【やんばるワンダーランド♪】
       studioプルメリア 高橋佳世子


◆お申込はこちらまで!◆
下
国頭村森林公園 0980-50-1022









【やんばるワンダーランド♪】
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*





 


 


 


 


 


 


 

  


Posted by Kayoko Takahashi at 10:08Comments(0)森林ふぉとツアー♪

2013年01月20日

★おきなわ ふぉと ぽえむ~冬の風物詩♫~



さわさわ~さわさわ~さわさわ~♫
青空に映える
銀色の穂☆
きらきら☆きらきら。・*・。。・*・。☆


さとうきびの花開く。
この時期にしかみられない
沖縄の風物詩☆

ムーチーカーサー☆
沖縄も
一年で一番寒い朝を迎えましたね。
ぶるっ><















  


Posted by Kayoko Takahashi at 08:36Comments(0)おきなわ ふぉと ぽえむ

2013年01月19日

★鉄板焼ステーキ『碧』~素敵なおもてなし~



女性スタッフで運営する
鉄板焼きレストラン
『碧』

大切な家族の記念日に、
お勧めのお食事処☆

扉を開けると・・・
上品な女性スタッフが満面の笑みでお出迎え。
クラッシックが流れる落ち着いた空間。
厳選された食材に舌鼓を打つ。
目の前の鉄板でテキパキと焼きあげる心憎い演出。

行き届いた『おもてなし』は、なんとも心地良いものです。
ちょっと贅沢な時間を堪能できる特別な場所☆
特別な日にまた訪れてみたい・・・☆


極めつけは、
スタッフの始終絶え間ない微笑み。
お店を後にすると、
観えなくなるまで見送る女性スタッフAさん。
「ありがとう!”」

ニッポン人なら
『おもてなし』の心を大切にしたいものですね・・・☆



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
☆『おもてなし』講座始めます☆

日本人の流儀
『おもてなし』とは、なんぞや・・・
最近、特に思うこの頃です。
日本人として大切な事を
どんどん実践していきたいですね☆

『おもてなし』講座:写真家・高橋佳世子
近日中に公開いたします☆
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*






  


Posted by Kayoko Takahashi at 09:00Comments(0)沖縄のお店

2013年01月19日

★おきなわ ふぉと ぽえむ~きらきら♪~



春・はる・ハル☆
もうすぐ春♪
ひっそりと咲く小さな花☆
よ~く観ると、
こんなにちいさなおしべやめしべ。
なんて可愛いいんでしょう~♪
なんだか健気ですね・・・☆


きらきら.。・*・。.。・*・。☆











 


 

  


Posted by Kayoko Takahashi at 07:00Comments(0)おきなわ ふぉと ぽえむ

2013年01月18日

★おきなわ ふぉと ぽえむ~春の香り♪~




あっ・・・”
春風の薫りがする♪
やさしい風が頬をなでてゆく・・・。
ふっと、みると、
足元のシダや木々の新芽が、
にょきにょきと吹き出し始めました。
まだまだ寒い真冬なのに、
自然界では、もうすっかり春の準備が整いました。
「春よこい~♪早くこい~♫」
沖縄の春は、もうすぐ其処に・・・☆




・・・◇2013年◇・・・
新しい年がスタートして半月が過ぎましたね。
さぁ~今年はどんな年にしましょうか。
今まで経験したことのない事にも、
どんどんチャレンジして参ります☆
ふぁいとーおー☆(^^)☆
※お元気ですか。お久しぶりの投稿です(^^)※








  


Posted by Kayoko Takahashi at 22:18Comments(0)おきなわ ふぉと ぽえむ

2012年08月22日

★アセローラの真実☆~胸きゅん♪~【魅せる写真】




可愛いアセロ―ラの花☆
in
【アセロ―ラ チャーム オキナワ】
本部町瀬底

初めて観ました!アセロ―ラの花☆
な~んて可愛いんでしょう♪
やさしい桃色♪
繊細な花びら♪
うっとり~♪




花が終わった真中が膨らんで
やがてふっくらした青い実になる・・・
ほらっ!
お尻側には お花の名残りが!






ほんのり やさしいオレンジ色に色づく
アセロ―ラ―☆
此れが 本来のアセロ―ラ―の色☆
なんて可愛いんでしょう~♪



木の上で赤くなるころは
なんと 鳥やカタツムリに食べられてしまうらしい・・・
赤い実の 果肉はオレンジ色☆



オーナー瀧岡さんは、
無添加無香料の
『安心&美味しい』
自然のままの恵みを活かした
アセロ―ラ商品作りに こだわっています!
収穫の時期には アセロ―ラ摘み取りが体験できます☆

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
【アセロ―ラ チャーム オキナワ】
沖縄県国頭郡本部町瀬底334-1
0980-47-6112(瀧岡さん)





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


 



かがやく 美ら海☆
(瀬底大橋より)










 


 

  


Posted by Kayoko Takahashi at 11:25Comments(2)魅せる写真

2012年08月20日

★【真栄田岬フェスティバル】in恩納村真栄田岬


 

【真栄田岬フェスティバル】
in
恩納村・真栄田岬

朝からスカッとした
気持ちのイイ晴天に恵まれました!
恩納村のちびっこたちの体験祭り。
沢山の子供たちで賑わいました☆
































 

 

名城一幸さん&スタッフ
お疲れさまでした☆











  


Posted by Kayoko Takahashi at 19:19Comments(0)恩納村

2012年08月15日

★【森林ふぉとツアー♪】真夏の森の写真教室~8月参加者募集




【森林ふぉとツアー♪】
☆8月参加者募集のお知らせ☆

~森林浴しながら 写真を撮ろう♪~
現役カメラマンが教えます!


8月25日(土)国頭村比地大滝
8月26日(日)国頭村森林公園
10~14時
参加人数:大人6名様まで
参加費:3200円(施設使用料・保険代込)
持ち物:デジカメ・お弁当・飲料水・タオル・雨具
服装:長袖長ズボン・スニーカー・リュック・帽子着用

◇お申込はこちら◇
国頭村森林公園 0980-50-1022




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

よつば よつば よつば【森林ふぉとツアー♪】よつば よつば よつば
やんばるの森で 写真を撮って あそぼう~♪

主催:国頭村森林公園 
講師:【やんばるワンダーランド♪】
       studioプルメリア 高橋佳世子


◆お申込はこちらまで!◆
下
国頭村森林公園 0980-50-1022









【やんばるワンダーランド♪】
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*










  


Posted by Kayoko Takahashi at 12:28Comments(0)森林ふぉとツアー♪

2012年08月14日

★【魅せる写真】ベリーダンス舞台撮影~in国立劇場おきなわ




【魅せる写真】
ベリーダンス舞台公演
『Shimmy Explosion Vol.4』
in
国立劇場おきなわ




緊張が走る本番前☆



華やかな舞台の幕開け。
めくるめくうつり変わる情熱的な踊りと音楽☆
どんどん引き込まれて行きます。



◇主催◇
琉球ベリーダンス
【Priscilla】

Studio Claverio サルサ&ベリーダンス
【スタジオクラベリオ】







 

































 





 
































 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

  


Posted by Kayoko Takahashi at 15:41Comments(4)魅せる写真

2012年08月10日

★【魅せる写真の撮り方講習】~北谷町OKINAWA BENETTON





【魅せる写真の撮り方講習】
in
北谷町OKINAWA BENETTON

手作りアクセサリーやカラフルなお洋服☆
素敵な写真が 沢山採れましたね~♪
沢山の商品があるので、
やり始めたら 止まらなくなりそうです☆

[輿座さんの作品1]



[輿座さんの作品2]


[輿座さんの感想]
・今まではカメラのオートで撮っていました。
ポイントを押さえることで
同じ商品の質感が変わり洗練されてきました。
・商品そのものがグレードアップされた。
・素材感や微妙な色までも撮る事が出来た。
・自分の商品の良さを改めて深く感じることが出来、
とても新鮮な気持ちになれた。







素敵なジュエリーを作っていますね。
繊細なジュエリーの美しさ☆
カメラのファインダーを覗くと
思わず時間を忘れてしまいますね。
お陰さまで愉しい時間を過ごすことが出来まいした。
ありがとうございます☆


























~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

◆【魅せる写真】の撮り方講習◆
~現役カメラマンが教える写真講習~
[個別指導]

沖縄[studioプルメリア]高橋佳世子
090-9243-9016


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*










 

  


Posted by Kayoko Takahashi at 00:48Comments(0)【魅せる写真】の撮り方講習

2012年08月07日

★【魅せる写真の撮り方講習会】与那原パッチワーク教室BeeMama



【魅せる写真の撮り方講習】
in
与那原町パッチワーク教室BeeMama

とっても素敵な
パッチワーク教室に行ってきました☆
カメラを片手に真剣です。
普段のモノづくりの感性を発揮しました!
写真の出来栄えは上々です!
さすがです!
ブラボー★

[宮城喜代美さんの作品1]



[宮城喜代美さんの作品2]


[宮城喜代美さんの作品3]




[Mさんの作品1]


[Mさんの作品2]


◇感想◇
・とても楽しく わかりやすく
あっという間の3時間でした。
今までの写真のNGが分かったと同時に
ポイントを学んだので
今後はお店の作品や生徒の作品に活かして行きたい。
今までと視点が変わって楽しくなりそうです!
ありがとうございました!
・立体的に撮る方法、何を撮るか、どう撮るかを
学べて良かったです。
何よりも
撮る側の想いが大切だということが実感できて良かったです。
とても楽しい講習でした。
ありがとうございました!



[宮城喜代美さんの作品4]
人物も撮り方












BeeMamaさん☆
とても楽しいひとときでした♪
ありがとうございました☆









~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

◆【魅せる写真】の撮り方講習◆
~現役カメラマンが教える写真講習~
[個別指導]

沖縄[studioプルメリア]高橋佳世子
090-9243-9016


時間:一回約3時間
講習料:20、000円のところ → 15,000円(テキスト代含)
用意するモノ:デジカメ(コンパクト可)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*










  


Posted by Kayoko Takahashi at 20:22Comments(0)【魅せる写真】の撮り方講習