てぃーだブログ › やんばるワンダーランド♪~studioプルメリア~ › 【魅せる写真】の撮り方講習 › 魅せる写真 › ◆【魅せる写真の撮り方セミナー】豊見城市商工会女性部
【プロ写真家高橋佳世子がコツを教えます!

◆今すぐブログ&HPに使える!【魅せる写真の撮り方講習】◆

◇お申込み先◇
[studioプルメリア]
魅せる写真のふぉとコーディネーター:高橋佳世子Phone:090-9243-6016

2015年05月19日

◆【魅せる写真の撮り方セミナー】豊見城市商工会女性部

【魅せる写真の撮り方セミナー】
in
豊見城市商工会女性部

2015年5月16日(土)
10:00~13:00

今回は、
豊見城市商工会女性部のセミナーでした。
行事やイベントの広報誌をつくる際に、
写真を撮ることが多いので
今回は人物の様々なシーンの撮影を実践してみました。
はじめは、
撮られる事にも緊張気味の皆さんでしたが、
撮影を進める内に
緊張もほぐれて和気藹々と楽しく撮影が出来ました。
みなさんとっても素敵な写真が撮れましたね。
次回は、
メイクレッスン&写真の撮られ方講座をご希望です。
今から、楽しみですね!
今回は大変お世話になりました。
またお逢い出来るのを楽しみにしています。
どうも有難う御座いました。



◇講習内容◇
撮影風景
(講習の様子)
集合写真の基本を実践しています。
常に笑いが絶えず
和気藹々と楽しく講習出来ましたね。
(Aさん撮影)


①[集合写真]
(例1)
 集合写真1
足元、手元を整えて
声掛けもテンポよく上手に撮れましたね。
(Aさん撮影)

⇓ ⇓ ⇓
(例2)
集合写真2
ポイント前の人に顔を寄せて
半身も撮ってみましょう。
笑顔で明るい雰囲気のある写真になりましたね。
(Bさん撮影)



②[プロフィール写真]
(例1)
プロフィール11
(ビフォー)
いつものように撮りました。
だいぶ緊張しています。
まるで証明写真のようですね。
(Aさん撮影)

⇓ ⇓ ⇓
(例2)
◆【魅せる写真の撮り方セミナー】豊見城市商工会女性部
(アフター)
笑顔の明るい写真。
横向きに撮るだけで
だいぶ
雰囲気のある写真になりましたね。
(Aさん撮影)


③[ミーティングの写真]
(例1)
ミーティング風景1
(ビフォー)
いつもの撮り方です。
(Bさん撮影)

⇓ ⇓ ⇓
(例2)
ミーティング222
(アフター1)
カメラの
立ち位置&アングルを変えてみました。
(Bさん撮影)

⇓ ⇓ ⇓
更に!
(例3)
ミーティングアップ
(アフター2)
中心人物に近付いて撮りました。
表情がはっきりしてきましたね。
(Takahashi撮影)

⇓ ⇓ ⇓
更に!
(例4)
ミーティング風景2
(アフター3)
熱心に話しあっている様子を撮りました。
ポーズをとっているトコロを
上手に捉えています。
(Aさん撮影)


④[プロフィール写真―:屋外]
(例1)
屋外1
青空のしたで撮る写真は、
肩の力が抜けて、
自然な表情が素敵ですね。
(Bさん撮影)

⇓ ⇓ ⇓
更に!
(例2)
プロフィール333
緑やお花が近くにあると
お顔が明るくなり
自然体で活き活きとしますね。
素敵ですねー!”
(Takahashi撮影)


(例3)
プロフィール222
(例2)
グリーンをバックに。
表情が自然で活き活きとしてますね。
(Takahashi撮影)

④[プロフィール写真 番外編]
(例1)
プロフィール写真番外編
指導員Yさん
ポージングが素敵ですね!

◇受講者の声◇
<Aさん>
写真を撮る。撮られる魅力をいっぱい感じました。
とても素晴らしく楽しかったです。
ポイントひとつで見方が違い、
撮られ方の違いがよく理解できて良かったです。
<Bさん>
初めての受講で楽しく勉強を致しました。
<Cさん>
とても楽しかったです。
ありがとうございました。
撮り方、撮られ方のコツ、技術がわかりました。
コニュニケ―ションからはじまり、
風景、寄り方、ポージング等など。
是非、また高橋先生にお会いしたいです。
<Dさん>
先生が撮った映像がすごい綺麗で最高でした。
モデルの立ち位置を指示するだけでこんなにも!!
これからカメラ目線を気にして撮っていきたいと思います
会話も楽しかったです。
<Eさん>
今日もすごく勉強になりました。
また、次回、企画します!
宜しくお願いします。

◇講評◇

皆さんとても意識の高い方ばかりでした。
撮影前の心得やコミュニケーションの重要性を実践しましたが、
とても理解度が高く、どの場面もスムーズに進められましたね。
今後の写真の出来栄えが楽しみですね。
ますますのご活躍を楽しみにしております。
暑い中お疲れさまでした。
また皆さまにお逢い出来るのを
心より楽しみにしております。
どうも有難う御座いました☆
(Kayoko Takahashi)





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
【森林ふぉとツアー♪】
~真夏の森・写真を撮りながら森を歩こう♪~

◆【魅せる写真の撮り方セミナー】豊見城市商工会女性部◆【魅せる写真の撮り方セミナー】豊見城市商工会女性部◆【魅せる写真の撮り方セミナー】豊見城市商工会女性部
✿現役ブライダルフォトグラファーと一緒に写真を撮ろう~✿
日程:随時開催(ご希望日・要相談)
時間:10時~15時
場所:沖縄県本島北部亜熱帯の森やんばる
参加費:7800円(お弁当・おやつ付)

主宰:沖縄【やんばるワンダーランド♪】主宰
現役ブライダルフォトグラファー
高橋佳世子
持ち物:デジカメ・お弁当・飲料水・タオル・着替え
服装:長袖長ズボン・スニーカー・リュック・帽子着用(必須)
◆【魅せる写真の撮り方セミナー】豊見城市商工会女性部

◆【魅せる写真の撮り方セミナー】豊見城市商工会女性部

◆【魅せる写真の撮り方セミナー】豊見城市商工会女性部

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*





△あなたのお店に出張します△ 【プロ写真家高橋佳世子が コツを教えます!】 ◆『魅せる写真』の撮り方講習◆ いま人気沸騰中の、iphone&ipadにビジネス対応しよう! 今すぐ使える『魅せる写真』を撮って120%集客率アップ間違いナシ!! ◇定員:少人数制6名様まで ◇講習費:お一人様10,800円お茶付 別途:出張費(要相談) ◇お申込み先◇ [studioプルメリア]魅せる写真のフォトコーディネーター 高橋佳世子Phone:090-9243-6016 △△△やんばるで写真教室してます△△△ ◆沖縄【森林ふぉとツアー♪】◆ [プロ写真家高橋佳世子が教える~素敵な写真の撮り方教室] ♪五感を刺激する~癒しの森~やんばる♪ ♪心も身体も 活き活きリフレッシュ~♪ ♪ ♪ ◇定員:少人数制6名様まで ◇参加費:大人お一人様8,000円(おやつ付き) ◇お申込&お問合せ先◇ 国頭村観光物産センター道駅ゆいゆい国頭:0980-41-5555 やんばる佳世子(高橋佳世子):090-9243-6016
同じカテゴリー(【魅せる写真】の撮り方講習)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。